夏の那覇・石垣島旅行

まだ関東では梅雨の明けない7月10日〜7月16日まで、暑い沖縄へ旅行に行ってきました。那覇では1泊、石垣では5泊し、暑い暑い夏を満喫してのんびりと過ごしてきました。てんにとって初めてのタクシー、初めての高速バス、初めてのフェリー、そして難関の飛行機。水牛にも乗ったりして、今回の旅行ではてんにとって初めての経験がいっぱいありました。
7月10日東京、横浜の天気:雨 気温:肌寒い…
てん:羽田→那覇バリケンの重さを合わせて11キロ。
ペット料金は最低10キロ分6500円で、それ以上の場合は超過料金の1キロ650円計算で加算される。
ケージは空港で空いていれば借りらるが、空いていないと困るので要確認!

羽田空港行きのバスを待つ。
(ケージに入れてひざに抱けば
わんこは無料。本社確認済み。
人:たまぷらーざ→羽田1100円)
羽田空港にて:荷物と一緒にてん
を預けに行くところ。
ぱぱもままもどきどきどき…
バリケンに入れられて、かなりどきどきどき…
ぱぱもままもどきどきどき…
てんはもう飛行機に乗せてもらったかな〜
泣いてないかなぁ〜
飛行機の中では、ビンゴでトートバッグをゲット!
別に、てんを忘れて遊んでいたわけじゃないけど、再会するまでしばしの楽しみ…
那覇空港で再会!!
到着してバゲッジルームに行くまでにすでにてんは先に待っていた。なんだかシートが薄汚れているなぁと思ったらびびりちっこにまみれていたのだ…
那覇市内のSホテルにタクシーにて到着。(二人で税込み8000円。てん無料。)
てんも少々疲れ気味。
ホテル近くの商店街をお散歩 ここにもシーサーがいた! H食堂にて:沖縄定食1000円
ソーキそば、どる天、ラフティ、さしみ、ミミガー、ぜんざい、ごはん(白飯か赤飯かカレーかけか選べる)

TOP  お出かけの目次へ