すいかだ!オフだ!豊橋だ!
6月29日日帰りで関東からはシナモン家、ごごんちゃ家あつろう家むぎ家
こたまま主催の豊橋にスイカを食べにオフ会に参加。
足柄ドッグランで待ち合わせ、そのまま豊橋まで走ったさっ!!

足柄ドッグランに到着したら、ベルくんとごんちゃんが待っていました。 まずは、ここで元気よく走りまわり… シナモンも一緒に走り…ほどよく疲れたところで、次の休憩地浜名湖SAまで一走り…

浜名湖SAをお散歩してると、

何故だか柵を越えて草むらを
おりていくごごんちゃとか…
柵を越えて写真をとるしなぱぱとか…

てん:ちょっと早起きで疲れたの…

シナモン:ぼくは元気だじょ〜♪

ベル:全然へっちゃらだもぉ〜ん
ごん:へのかっぱ♪

遠くに甘えるてんとしなもんの姿が…
豊橋inすいかオフを目指すこぎっちに遭遇!
清水から参加だそうよぉ〜!

豊橋の会場に到着すると、やる気満々のむぎちゃんの姿が…!

花をくわえて、準備万全!
どさまわりの旅一座が準備してたり…
たくさんのこぎっちと出会いましたぁ〜♪


小太郎くんにも会えました♪
ごん:おいらの出番はまだかぁ〜? ごん:花くわえてまってるんじゃけどぉ〜
観客の声:
ごんごん、いまあつろうの独演中につき、
もう少しまっててね〜。

ただいま、あつろうのどじょうすくいをご披露中…


そして、今日のオフ会はすいかを食べるという目的で、はるばる豊橋までやってきたのだ。!
みんなでむぎちゃんを見習ってすいかと記念撮影…!
むぎ:ほぉ〜らこうやって乗るのよぉ〜♪ ごん:…おいら苦手かも… てん:うんしょっと!こうでしゅか…?
アポリ:………。 ベル:おいら座ったままあんよが乗るんですけど… シナモン:パパしゃん、ねんねしてる場合じゃないみたいでしゅ〜!
ほぉ〜ら!真っ赤なすいか! おいら達にもくでぇ〜
byシナモン&ベル
一心不乱にすいかをほおばるシナママとあつろう…

すいかをひとしきりほおばり、わんこたちも芝生の上でお久しぶりのごあいさつ〜♪

シナモン:…ちょっと…あの…
小太郎:くんかくんか。
僕おかまちゃん好きなのよぉ〜♪

ジロー:うほっほ〜♪
ごん:うっへへぇ〜♪
シナモン:ぼくたちは〜♪
てん:いつも一緒でしゅ〜♪
ぉぉおお!!てんの幼少期だ!!
動きも顔もてんのちびっこの頃にそっくりのプリンちゃん。
ジロー:会いたかったでしゅ〜
てん:ぼくもでしゅ〜
ジロー:離れていても…
てん:仲良しでしゅ〜…
ごん:みてみて〜!
かっこい〜でしょぉ〜!
アポリ:ぼくも似合ってる〜? シナモン:ぼくが一番だじょぉ〜
ジロー:おかしゃん見て見て〜 むぎ:あたちにかなうこはいないわぁ〜 てん:ぼくだって…かっこい〜でしゅよぉ
黙ってそこに座っていたら… 三つ指なんてついたりして
とってもかわい〜むぎちゃんなのに…
やっぱり彼女は戦うお人形でした…
大中小のトライこぎで…
くんかくんか…
ベル:てん坊よりちっこいじょ〜
プリン:あたちプリンでちゅぅ〜
ジロー:あしょびにいこぉ〜
てん:プリンちんついてきてる?

プリン:待ってくだちゃい〜!



あまりにも、ちびっこプリンちゃんがてんのちびっこの頃にそっくりだったのと、
てんはあっという間に大きくなったこともあって懐かしくて嬉しかったのだ。
カラーが似てるこはよくいるけど、「よその人べろべろべろぉ〜攻撃」とか、
目の形がここまで似てるこに会えたのは嬉しい…
まろぱっち大好きな我が家としては、思わずつれて帰りたくなるこでした。
プリンちんのしてる鼻をのせて見上げるしぐさは今もてんの得意なポーズ。 ほらほら、そっくりでしょ?! てん:ぼくと似てましゅねぇ〜。いつかまた一緒に遊びましょ〜♪
プリン:えへへ♪あたちももうしゅこし大きくなってるでちゅよ…
楽しかった思い出とおいしかった思い出を胸に。記念撮影…!
全体写真! 左手前からごん、ジロー、ベル、アポリ、
てん、むぎ(後ろ)、小太郎、コロ

TOP お出かけ目次へ